長崎県立長崎工業高等学校 野球部OB会

| ホーム | 年間行事 | 野球部の歴史 | OB会活動 | お問合せ |

2010年10月の記事

OBの皆さんのご参加をお待ちしています
 
 来る11月23日(祝)長崎市のビッグNスタジアムで開催されます。長崎工業は第1回大会から参加し、わが校のほか長東、長西、長南、長北、長商業、海星、瓊浦、南山、総科大附の計10校で構成されています。若き日に思いをはせながら白球を追いかけようという趣旨であり、OBであればどなたでも参加できます。

 つきましては、ざっくばらんな親睦が目的ですのでお気軽に球場まで足をお運び下さいますようお願いします。参加の際はユニホーム(日頃野球等で使用してるもので結構です)・スパイク・グラブは各自でご準備下さい。なお、プレーができなくてもベンチやスタンドからの観戦・声援も大歓迎です。同期や同僚のOBの方にもお声かけいただけましたら幸いです。

 なお、試合時間は下記のとおりです。参加・観戦される方は事務局までメールでご連絡下さい。よろしくお願いします。


  【第12回長崎市内高等学校野球部OB会親善野球大会】
 と き 11月23日(祝) 
 ところ ビッグNスタジアム(長崎市大橋町)
 試 合 第4試合(15:10縲鰀17:00) 長崎工業 対 総科大附
 集 合 一塁側ベンチ上付近に 13:00 までにお集まり下さい。
     ※集合時間を変更しています。お間違えのないようお願いします。

 その他の試合
  第1試合 長南 対 長北
  第2試合 瓊浦  対 海星
  第3試合 長東 対 長商
  第5試合 長西 対 南山

2010/10/18

 去る10月16日(土)縲鰀18日(月)秋田県の「グリーンスタジアムよこて」等の秋田県内の球場において、第54回高松宮杯全国軟式野球大会2部が開催され、長工野球部OBで構成する「長工クラブ」が九州代表枠として初出場しました。

 これまで長崎地区代表として県大会出場は何度か果たしてきましたが、県大会を制し、全国大会まで進むことはなく、悲願の全国大会でした。

 OB会としては今大会出場に際し、メンバーは皆若く経済的な負担も大きいこと、長工野球部の名前を全国に広めることができること、等を鑑みて財政支援も行いました。

 結果は残念ながらチロリンズ(長野)に4対12で敗れ、初陣を飾ることはできませんでした。週末には長崎市営かきどまり球場等で軟式野球連盟の試合が行われています。また、長崎新聞でも結果が報道されますので今後の長工クラブの活躍にもご注目下さい。

http://www.jsbb.or.jp/game2010/takamatsu_2/index.php

 

2010年10月01日    秋季大会 長崎地区予選準々決勝で敗退

秋季大会 長崎地区予選準々決勝で敗退

2010/10/01

 第127回九州地区高校野球県大会(秋季大会)地区予選第準々決勝で長工は瓊浦と対戦し、3対8で敗れました。残念ながら県大会出場を果たすことができませんでした。新チームは今年夏を経験した2年生が中心で1回戦(上五島1対5)、2回戦(総科大附2対12)を順当に勝ち上がりました。しかし、新人戦では接戦を演じた瓊浦に惜しくも敗れました。

 可能性を秘めたチームですので秋からオフの練習でさらに大きく成長して、好成績をおさめてくれるはずです。大いに期待しましょう。
 詳細な結果は下記をご覧下さい。
  
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/sports/2010/kyakyu-ken/0919140032.shtml

 スコアボード.JPG  IMGP1152.JPG
対瓊浦戦スコア 試合後スタンドへの挨拶